人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bボーイ サラリーマン

ということで、一気に読んじゃいました。ヒロさん(エグザイル)の本。やばいっす。

Hiroさんの何に惹きこまれるのか…

やっぱり、具体的な夢と将来的・果てしない夢を語り、熱く努力を続けているところなのかな。きっとリーダーのその姿勢に感化されて、メンバーもExile以外に自分のやりたいことを展開していけているのではないかと思う。

さらに、モラルの高さ。もちろん、昔は違ったんだろうけど。。。会社の社員みんなが幸せになって欲しい、夢を実現させてほしいっていうような。こういう経営者が、目茶目茶競争の激しい音楽業界で成功できているというのも嬉しい。

本では、グループの結束力中心に焦点があたっていたが、実際、メンバーからのコメントを見てもすごく雰囲気がいいんだろうと思うけど、一方で、リーダーであり、経営者となってくると、一人で判断しなくっちゃいけないような場面も多々遭遇しているんじゃないかなぁ。

ついでに、ハマが舞台なのもいいよね。SOGOはHiroさんが建てたらしい(^^;)

by yokopw | 2008-10-04 23:44 | leadership  

<< 職場の大部屋主義を考える Black Book >>